「正月帰りの雪」

 撮影日:2009.1.4 

 チェーンは持っていましたが、ノーマルタイヤだったので天気が回復し助かりました。
 平成21年1月4日、年末年始休暇を終えて鳥取県境港の単身赴任先に帰る日の写真です。山陰は元旦から雪で米子自動車道も規制が続いていましたが、3日には雪も弱くなり、私が帰る4日には良い天気となり助かりました。この写真は蒜山SAで撮影したものです。駐車エリアの除雪はしてありますが、相当降ったことがわかります。道路には雪はありませんでしたが、到着後は融雪剤で塩まみれになり、あわてて洗車に行きました。10年乗った車とはいえ、さすがに塩はかわいそうです。
趣味?の写真
蒜山SAからの大山
大山PAからの大山と融雪剤まみれの愛車
洗車がてら行った水木ロードの鬼太郎は雪も溶け、しめ飾りの下でオリジナルのちゃんちゃんこ姿でした。