「浜松の大雪」

 撮影日:2011.1.17 
 平成23年に入り寒い日が続いていますが、真っ先に庭に彩りを添えてくれる蝋梅の蕾がついて開花しました。1月に開花する数少ない花なので、我が家にもと数年前に植えたものが、やっと今年咲きました。花は少ないですがとても嬉しかったです。
 そして1月16日の夜には浜松にも大雪が積もり庭が真っ白になりました。17日は出張で新幹線にのるため浜松駅に行かなければならなかったのですが、路線バスは運休で幹線道路はタイヤを滑らせながらの車で渋滞!結局1時間ちょっとかけて歩きました。でも、雪は嫌いではないです。
 浜松から東は雪の影響もなく、新幹線も順調、富士山が綺麗でした。
趣味?の写真
雪に埋もれた愛車
(通勤が近くなったので軽にしました)
1月4日の蝋梅
1月17日の蝋梅
1月22日の蝋梅
椿に積もった雪
新幹線からの富士山