趣味?の写真
 平成20年の8月から鳥取県への単身赴任となりました。6年半ぶりの鳥取勤務です。これまで大山(だいせん)にはスキーに行くことはありましたが、登山はしたことがなかったので、今回は登ろうと思っていました。そして10月13日(体育の日)、朝起床すると快晴の登山日和、急遽登ってきました。
 夏山登山コースは2〜3時間のコースですが、がんばって1時間20分で頂上1709mに到着、ただ思ったより急勾配で足にきてしまい、下りできつい思いをしました。やはり自分の年相応に楽しむべきと反省しました。この時は、まだ一部の木が紅葉している程度でしたので11月上旬の連休に再度登ろうと思っています。
「大山の紅葉」

 
撮影日:2008.10.13 

 快晴の青空に紅葉がきれいでした!