「大山の紅葉’09」

 
撮影日:2009.10.24 
 今年(平成21)も昨年に続き紅葉を楽しむために大山に登りました。昨年より1週間ほど早く登ったせいもあってか、少し色が薄い感じでしたが、それでも十分に紅葉を満喫できました。天候にも恵まれ、いつもどおり朝早く登り頂上でコンビニのおむすびを食べ下山しました。昨年もそうでしたが大山寺に下る登山道の紅葉は赤や黄が入り乱れ大山を背景にとても楽しむことができます。
 来年の今頃は単身赴任も終わって地元の静岡へ帰っているはずなので、秋の大山登山は多分これが最後だと思います。転勤までには、あと1回、新緑の大山登山を計画したいと思っています。
趣味?の写真
大山寺の方向に下山